雑餉隈駅周辺にある屋内遊園地「こどもひろばどれみ」の魅力をご紹介!

エリア紹介

福岡県福岡市博多区にある雑餉隈(ざっしょのくま)は、概ね福岡市博多区南部と大野城市西部にまたがる地域です。

 

天神大牟田線で西鉄福岡(天神)駅より徒歩約15分程行くと、雑餉隈駅があります。

 

今回は、そんな雑餉隈駅周辺にある屋内遊園地「こどもひろばどれみ」についてご紹介していきます。

 

雑餉隈駅周辺にある屋内遊園地「こどもひろばどれみ」とは?


屋内遊園地


「こどもひろばどれみ」は2016年、博多区西月隈にオープンした屋内遊園地ですが、屋内ということで天気に関係なく楽しめるため、親子連れに大人気のおでかけスポットになっています。

 

なんといっても、県内最大級の大きさのボールプールが人気で、その中にあるボールの数はなんと60,000個以上とのこと。

 

ボールプールの中にスライダーが用意されていたり、飛び石がおいてあったり、山の形のトンネルがあったり、さまざまな遊び方が楽しめます。

 

スライダーは大きな波の形をした全長10m、高さ3.2mの巨大スライダーで、それなりの角度があるため、子どもたちにはスリル満点でしょう。

 

また、飛んで跳ねて遊べるエアトランポリンや、ミニボルダリングウォールなどの遊具もあり、子どもが体を思い切り動かして遊ぶには最適の場所です。

 

同伴する保護者がくつろげるスペースもあるため、子どもが遊んでいる間はママ友とおしゃべり、というのも良いかもしれません。

 

雑餉隈駅周辺にある屋内遊園地「こどもひろばどれみ」の年齢対象や料金について


子供


そんな「こどもひろばどれみ」の対象年齢は、0歳児から小学校2年生程度までです。

 

初めての方は会員登録が必要ですが、登録料は無料です。

 

ただし、次回以降カードを忘れた場合には100円が必要、とのことなので注意しましょう。

 

料金は、1時間プランで1300円、以降30分経過ごとに300円(大人は1100円)で、1日フリーパスは平日のみですが、親子で1,000円、子ども2人目以降は追加500円です。

 

営業時間は10:0019:00で、休日は年末年始のみとなっています。

 

店舗の前には「タイムズ」の駐車場(70台程度)がありますが、こどもひろばどれみの利用者であれば無料で使うことができます。

 

受付に駐車券を提出して代金を立て替えてもらうため、忘れないようにしましょう。

 

まとめ


雑餉隈駅周辺にある屋内遊園地として、「こどもひろばどれみ」は雨の日に特に活躍するおでかけスポットです。

 

子どもが喜ぶ遊具やしかけがたくさんある上に、利用料金も大変リーズナブルなので、ぜひとも一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。


私たちジェントルホームズでは、福岡市を中心に不動産を多数取り扱っております。

 

リノベーション済み物件も多数取り扱っておりますので、気になる物件などございましたら当社までぜひお問い合わせ下さい!

”エリア紹介”おすすめ記事

  • 【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかにの画像

    【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかに

  • 平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介しますの画像

    平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介します

  • 福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!の画像

    福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!

  • 高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介の画像

    高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介

  • 福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とはの画像

    福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とは

  • グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とはの画像

    グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とは

もっと見る