千早駅のおすすめカフェ!美味しいパンやコーヒーで至福のカフェタイム

エリア紹介

博多などの都心部にアクセスしやすい千早駅は、緑や教育施設も充実し、子育てしやすい街ともいわれています。

 

駅周辺には多くの買い物施設もあるので、日々の買い物にも便利です。

 

今回はそんな千早駅周辺のおすすめカフェを、2店舗ご紹介したいと思います。

 

開発がすすみ、今後も利便性や生活環境の向上が期待できる千早駅には、どんなおしゃれカフェがあるのでしょうか?

 

千早駅周辺のおすすめカフェ①「オルトズベーカリーカッセス」


ベーカリー


千早駅からほど近い「オルトズベーカリーカッセス」は、安心・安全を追求した手作りパンを楽しめるカフェです。

 

地元福岡県の野菜を使ったパンをはじめ、スプレッドや焼き菓子などのこだわりの素材を使用した可愛らしい商品が並んでいます。

 

主にハード系のパンを取り扱っており、素朴でシンプルな仕上がりが人気を呼び、リピーターも多いそうです。

 

また、パンとパスタ、ドリンクがセットになったランチセットも提供しているので、カフェとして楽しむだけでなく食事をしたいときにもぴったりです。

 

お店の内装や商品を包む袋もおしゃれなので、ちょっとした手土産にもおすすめです。

 

<オルトズベーカリーカッセス概要>

 

住所:福岡県福岡市東区千早4丁目2145 なみきスクエア1F

 

営業時間:10002100(なくなり次第終了)

 

イートイン、テイクアウトも可能です。

 

千早駅周辺のおすすめカフェ②「BASKING COFFEE」


コーヒー豆


千早駅から徒歩約8分の場所にある「BASKING COFFEE」は、知る人ぞ知る隠れ家的なコーヒーショップです。

 

BASKING COFFEEでは、国際審査員が80点以上の評価をつけた豆(スペシャルティコーヒー)のなかから、さらに選びぬいた豆を生産者から買い付けています。

 

コーヒー豆の持つ個性が十分に発揮できるよう、焙煎の仕方を豆によって変えているのも特徴です。

 

抽出方法も選べるので、自分好みのコーヒーを楽しみたいという方におすすめです。

 

店内でコーヒー豆やオリジナルグッズを購入することもでき、オンラインショップや卸販売もおこなっています。

 

内装やインテリアにもこだわっているので、コーヒーの香りに包まれながら贅沢な時間を過ごしたい、そんな方におすすめのカフェです。

 

<BASKING COFFEEの概要>

 

住所:福岡市東区千早4丁目10リングローブ1F中央ホール

 

営業時間:10001900(金曜日と土曜日は2200まで営業)

 

定休日:木曜日

 

イートイン、テイクアウトも可能です。

 

まとめ


千早駅周辺のおすすめカフェを2店舗ご紹介いたしました。

 

どちらの店舗も、素材にこだわったオリジナリティ溢れる商品を提供しています。

 

美味しいコーヒーと一緒にパンや読書を楽しむ、そんな素敵な時間を過ごしてみてください。


私たちジェントルホームズでは、福岡市を中心に不動産を多数取り扱っております。

 

住まい探しでなにかお困りでしたら、お気軽に当社までご相談ください!

”エリア紹介”おすすめ記事

  • 【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかにの画像

    【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかに

  • 平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介しますの画像

    平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介します

  • 福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!の画像

    福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!

  • 高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介の画像

    高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介

  • 福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とはの画像

    福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とは

  • グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とはの画像

    グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とは

もっと見る