井尻の住みやすさを口コミから徹底調査してみた!の画像

井尻の住みやすさを口コミから徹底調査してみた!

エリア紹介

初めての土地での生活は、緊張感と不安でいっぱいですよね。ワクワクする気持ちもありながら、「どんな町だろう」という不安もあるものです。

 

今回は、福岡市南区にある『井尻駅』周辺へのお引越しをお考えの方へ、この街の口コミととも、街の印象満足度などをご紹介していきます。

 

井尻の住みやすさ、 口コミから見る『印象』は?

 

井尻の住みやすさを口コミから徹底調査してみた!

 

井尻駅周辺に居住している人に聞いてみた印象は「買い物が便利」「交通の便が良い」という点を評価している人が多いようです。

 

<買い物が便利・口コミ>

・40代女性「飲食店もスーパーもたくさんあるので、買い物が楽。」

・20代女性「駅周辺にはスーパーが2つ、コンビニに100円均一ショップ、パン屋さんなどたくさんのお店が歩いていけるところにあるので便利です。」

・30代男性「コンビニの数が多いと思う。」

・10代男性「福岡の中心地にアクセスしやすく、洋服などの買い物も便利。」

 

<交通の便が良い・口コミ>

・20代女性「駅もバス停も近く本数も割と多いので、遠出したい場合にも行きやすいと思う。」

・20代女性「井尻駅から徒歩10分くらいのところにJR笹原駅もあり、バスも多くて便利。」

・40代男性「小さい駅ですが、10分に1台は西鉄が来る。バス停もあるので利便性が良い。」

・50代男性「井尻駅だけではなく、複数の鉄道路線や駅が利用できるため、交通手段は大変便利だと思う。」

 

井尻自体はさほど大きな街ではありませんが、普段の生活必需品を揃えるためのお店は駅周辺に立ち並び、交通の面も電車やバスといった複数の交通手段があるため福岡中心地へ出向く際にも行きやすい土地ということが分かります。

 

井尻の住みやすさ、口コミから見る『満足』度やその内容とは?

 

井尻に実際住んでいる人の多くは、井尻は普段の生活を行う上で必要十分なものは身近で揃えることができ、また不足があったとしても福岡中心地へのアクセスもしやすいため、そちらで対応することができる便利な街である…と認識している様子を窺い知ることができます。

 

比較的ファミリー層も多く住んでいることからも、幅広い世代が安心して居住できる土地として認められていることも分かります。

 

<井尻の住みやすさ・口コミ>

・20代女性「地元の小中学生はとても落ち着いた生徒が多い印象で学校と家庭そして地域が連携し、地域全体子供を見守っていると思える街です。」

・30代女性「神社や公園が点在していて、子供が遊べるところも多いと思います。」

・20代女性「幼稚園や小学校などの教育施設が近く、通いやすくて良い。」

 

実は井尻の家賃相場は「3.94万円」と、1人暮らし世帯の家賃相場ほどの金額です。

 

ファミリー世帯物件の家賃相場も他地域と比べると若干低く、そのような賃料がお得な点も井尻の大きな魅力と言えるかもしれません。

 

まとめ

 

井尻の住みやすさを口コミから解説し、ご紹介しました。

 

井尻は買い物にも交通にも便利で、また神社や公園という自然に触れ合える箇所も点在する、とても魅力的な街であることが分かりました。

 

福岡中心地への交通アクセスが便利な点も、大変魅力的です。

 

福岡内で引越しをご検討の方、井尻も候補の1つにあげてみてはいかがでしょうか?

 

私たちジェントルホームズでは、福岡市を中心に不動産を多数取り扱っております。

 

ペット飼育の相談が可能な物件もご紹介しておりますので、まずはお気軽に当社までご相談ください!

”エリア紹介”おすすめ記事

  • 【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかにの画像

    【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかに

  • 平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介しますの画像

    平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介します

  • 福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!の画像

    福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!

  • 高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介の画像

    高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介

  • 福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とはの画像

    福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とは

  • グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とはの画像

    グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とは

もっと見る