生活の利便性良し!福岡市「薬院大通駅」の住みやすさをご紹介

エリア紹介

人口増加が続いている、福岡県福岡市。

 

若者が多く活気があり、商業や産業も発展しています。

 

しかし、東京や大阪と比べて生活費が安いため、福岡市に住みたいと考えている人も多いようです。

 

今回は福岡市の中で、「薬院大通駅」の魅力や住みやすさについてご紹介します。

 

福岡市薬院大通駅の住みやすさ①利便性


薬院大通駅


地方都市は車社会ですので、車がないと生活も不便です。

 

福岡市も同様ですが、薬院大通駅周辺の場合、交通の利便性が高いため車がなくても生活することができます。

 

薬院大通駅は、福岡市中央区にある福岡市地下鉄七隈線の駅です。

 

隣の薬院駅は西鉄が通っており、薬院駅からは博多駅へのバスも乗車可能です。

 

薬院大通駅は、繁華街にある天神南駅までも34分程度。

 

お散歩がてら天神まで歩いて行くことも可能な距離です。

 

また、地下鉄七隈線は2022年には博多駅まで延伸予定なので、新幹線に乗るのも空港へ行くのも便利になります。

 

薬院大通駅はバス路線も充実しているので、公共交通機関の利便性が高いため、車がなくても住みやすさを感じることができます。

 

通勤通学、買い物に便利なだけでなく、薬院大通駅周辺には銀行や郵便局のほか、病院やスーパーなどの商店、飲食店が揃っています。

 

家の近くで日常の用事を済ませるのも利便性が高いです。

 

福岡市薬院大通駅の住みやすさ②お出かけに便利


レッサーパンダ


薬院大通駅は天神へも地下鉄で一本なので、買い物には不便がありません。

 

駅周辺エリアも発展しているので、わざわざ移動しなくてもお出かけスポットはたくさんあります。

 

薬院大通駅はにぎやかなエリアなので、おしゃれなカフェやおいしいレストランなどがたくさんあります。

 

新しいお店を開拓し、お気に入り探しもおすすめです。

 

商業施設も多いので、ウインドーショッピングを楽しむこともできます。

 

また、家族でのお出かけは、福岡市動植物園がおすすめです。

 

福岡市動植物園は薬院大通駅から徒歩で約15分。

 

福岡市動植物園は動物園と植物園が一箇所にまとまっているので、丸一日家族で楽しむことができます。

 

動植物園のすぐそばには大きな南公園があるので、公園でリラックスしたいという人にもぴったりです。

 

まとめ


以上、薬院大通駅の住みやすさをご紹介いたしました。

 

薬院大通駅周辺は、交通アクセスがよく、買い物や食事、遊びなどに利便性が高いため、一人暮らしでも家族でも過ごしやすいエリアです。

 

ぜひ、引っ越しの候補として検討してみてはいかがでしょうか。


私たちジェントルホームズでは、福岡市を中心に不動産を多数取り扱っております。

 

住まい探しでなにかお困りでしたら、お気軽に当社までご相談ください!

”エリア紹介”おすすめ記事

  • 【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかにの画像

    【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかに

  • 平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介しますの画像

    平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介します

  • 福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!の画像

    福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!

  • 高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介の画像

    高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介

  • 福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とはの画像

    福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とは

  • グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とはの画像

    グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とは

もっと見る