福岡市別府駅周辺のワインショップ”サリュー・シェ・クドウ”とは?

エリア紹介

これから福岡別府駅周辺に住む人にぜひ知ってもらいたいことのひとつが、福岡とワインの関係性です。

 

福岡市は52都市のなかでワインの年間購入量がもっとも多く、ワインの名産地であるフランス・ボルドー市と姉妹都市でもあります。

 

ワインのことに詳しくなりたいなら、ぜひ「サリュー・シェ・クドウ」へ行ってみましょう。

 

福岡市別府駅周辺のワインショップ”サリュー・シェ・クドウ”とは?


福岡市別府駅周辺のオススメワインショップ“サリュー・シェ・クドウ”とは?

 

福岡市の住宅街にあるサリュー・シェ・クドウは、福岡では数少ないワイン専門ショップです。

 

サリュー・シェ・クドウの前身は酒屋ですが、1990年に女主人がワインアドバイザー資格を取得したことでワイン専門ショップとしてリニューアルしました。

 

こじんまりとしたお店のセラーには、300種類以上のお酒が熟成されています。

 

気軽に楽しめるお酒も100種類以上揃っており、豊富なラインナップから選ぶことができます。

 

本格的なヴィンテージものも豊富に扱っているので、初心者さんからワイン通の人まで心置きなく利用できるでしょう。

 

予算や用途に合わせて選んでもらうこともできるので、プレゼント用のワインを探すときにもおすすめです。

 

福岡市別府駅周辺でおすすめのサリュー・シェ・クドウのワイン教室とは?

 

サリュー・シェ・クドウの面白いところは、ワインを買えるだけでなくワイン関連の教室やイベントも開催されていることです。

 

ワイン教室&ワイン会は、「初中級」「中級」「プレジール・デュ・ヴァン」「マリアージュ」の4つのクラスに分かれています。

 

初中級ではワインの基礎知識、中級では品種・生産地別の特徴、プレジールでは高級ワイン、マリアージュではお料理とお酒の相性について学ぶことができます。

 

各クラスは少人数制で毎回3~6本のお酒をテイスティングできるため、知識だけでなく自分の舌でしっかり学ぶことができます。

 

ワイン頒布会では、テーマに合わせたお酒とその紹介文を毎月1回届けてもらえます。

 

本数によって料金は異なりますが、店頭引取の場合は送料が無料になります。

 

住所:〒814-0104 福岡県福岡市城南区別府7-1-14工藤ビル2F

営業時間:10時~19時

定休日:水曜日、12月31日~1月4日、8月13日~15日

アクセス:七隈ななくま線別府駅1・2番出口より徒歩5分

駐車場 : あり(店の前に3台)

 

福岡市別府駅周辺のワインショップ”サリュー・シェ・クドウ”とは?


まとめ

 

福岡市で愛されているワインは、大人の楽しみのひとつでもあります。

 

ワインを自分で楽しむのはもちろん、大切な人へのプレゼントとして気に入ってもらえたら一緒にお店に遊びに行くのもよいでしょう。

 

もし福岡に住むことになったら、別府駅近くのサリュー・シェ・クドウについてもチェックしておきたいですね。

 

私たちジェントルホームズでは、福岡市を中心に不動産を多数取り扱っております。

 

住まい探しでなにかお困りでしたら、お気軽に当社までご相談ください!

”エリア紹介”おすすめ記事

  • 【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかにの画像

    【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかに

  • 平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介しますの画像

    平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介します

  • 福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!の画像

    福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!

  • 高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介の画像

    高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介

  • 福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とはの画像

    福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とは

  • グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とはの画像

    グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とは

もっと見る