カップルでも家族でも楽しめる!七隈エリアのカフェ2選をご紹介

エリア紹介

福岡市城南区には飲食店が少ないと言われていますが、ここではメニューが豊富でおすすめのカフェ2店舗をご紹介していきます。

 

七隈エリアのおすすめカフェ①くつろぎのカフェ「Nanakuma Cafe」


シフォンカフェ


北九州地方のなかでも特に活気のある、七隈エリアでおすすめのカフェ「Nanakuma Cafe」。

 

福岡大学薬学部のすぐ隣にあるおすすめカフェ「Nanakuma Cafe」は、白を基調とした明るく清潔感のある店内で、女性ひとりでも気軽に立ち寄りやすいのが特徴です。

 

こちらのカフェのおすすめは、何といってもこだわりのスイーツになります。

 

歯触りも柔らかなシフォンケーキやオーソドックスなショートケーキなど、季節を問わずラインナップ豊富ですので、こまめに通っても毎回新鮮な味わいを発見できます。

 

また、コーヒーや紅茶など、ドリンクにもこだわりが詰まっていますので、自分だけのドリンクとスイーツの組み合わせを研究してみるのもおすすめの楽しみ方のひとつです。

 

大学のすぐ近くということで、曜日と時間帯によっては学生さんの活気が感じられる、意外とめずらしいカフェでもあります。

 

スイーツだけでなく、ロコモコもおすすめのメニューです。

 

<店舗情報>

 

所在地:福岡県福岡市城南区七隈6-14-26

 

アクセス:福岡市営地下鉄七隈線「七隈駅」徒歩13

 

営業時間:10:0022:00L.O.21:00

 

定休日:水曜日

 

七隈エリアのおすすめカフェ②「カフェ・マルソー」


福岡大学に、ほぼ併設されているといってもいい「カフェ・マルソー」。

 

小ぢんまりとしたお店が持つ、その魅力についてお伝えしていきます。

 

<活気がほしいならここがおすすめ!>

 

七隈エリアで特に有名な「カフェ・マルソー」のおすすめポイントはやっぱり、活気です。

 

福岡大学からすぐ近くの距離ということで、平日の夕方や週末には学生さんが学校の課題をこなしていたり、グループで楽しそうに雑談していたりと、学生街ならではの光景が見られます。

 

もちろん、カフェとしてのメニューも充実しており、カレーライスなどの定番メニューから女子におすすめのスイーツまで豊富に取りそろえていますので、週末ごとに通える居場所としてもおすすめです。

 

<店舗情報>

 

所在地:福岡県福岡市城南区七隈8-18-8

 

営業時間:11:3018:15

 

定休日:水・土・日曜日


女子


まとめ


北九州エリアでも、有数の学生街として知られる七隈。

 

福岡大学のすぐ近くには、学生街ならではの活気が感じられる、おすすめのカフェがあります。

 

どちらのお店も落ち着いた雰囲気で、おひとりでもグループでも心からくつろげますので、七隈エリアへの転居を検討なさっている方はぜひともチェックしておきましょう。


私たちジェントルホームズでは、福岡市を中心に不動産を多数取り扱っております。

 

リノベーション済み物件も多数取り扱っておりますので、気になる物件などございましたら当社までぜひお問い合わせ下さい!

”エリア紹介”おすすめ記事

  • 【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかにの画像

    【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかに

  • 平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介しますの画像

    平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介します

  • 福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!の画像

    福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!

  • 高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介の画像

    高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介

  • 福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とはの画像

    福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とは

  • グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とはの画像

    グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とは

もっと見る