アクセス良好で買い物にも便利!福岡市博多区南福岡駅周辺の住みやすさ

エリア紹介

南福岡駅は、福岡市博多区寿町にあるJR鹿児島本線の駅です。

 

博多駅まで直通3駅とアクセスが良く、ベッドタウンとしてもおすすめの住みやすい街です。

 

今回は南福岡駅周辺にお住いを検討されている方に向けて、買い物のしやすさや交通アクセスなどの南福岡駅周辺の住みやすさついてご紹介します。

 

福岡市南福岡駅の住みやすさの理由①:充実の買い物環境


南福岡駅


南福岡駅には「えきマチ1丁目南福岡」という駅ビルがありスーパーやドラックストア、書店、100円均一、ベーカリーなどがそろっているので非常に便利です。

 

駅ビルにあるスーパーは24時間営業なので、お仕事などで帰りが遅くなる方も買い物がしやすいですね

 

駅ビルは買い物だけでなく、クリーニング店や銀行、郵便局ATM、美容院などもあるので日常生活の利便性が高いです。

 

また南福岡駅と雑餉隈駅の間のエリアは居酒屋や個人経営のお店もたくさんあり、外食派の方もおすすめです。

 

駅周辺にはコンビニが4件ほどあり、とても便利です。

 

その他、歯医者やクリニックも充実していますので体調を崩したときも安心ですね。

 

福岡市南福岡駅の住みやすさの理由②:抜群の交通アクセス


南福岡駅はJR鹿児島本線の駅で、博多駅まで3駅、快速であれば1区間ととても便利です。

 

JR博多駅までは各駅停車で9分、区間快速に乗れば5分で行くことができます。

 

また南福岡駅から徒歩10分程度のところにある西鉄天神大牟田線雑餉隈駅も利用できるところも住みやすさの理由です。

 

西鉄天神大牟田線の雑餉隈駅は各駅停車駅ですが、2駅先の大橋駅で急行に乗り換えれば西鉄福岡(天神)駅まで約15分ですので、非常に便利ですね。

 

南福岡駅と雑餉隈駅、2駅徒歩圏内のエリアに住めば、福岡市の主要駅である博多駅と天神駅どちらにもアクセスしやすいのでおすすめです。

 

また、南福岡駅はJR、西鉄バスどちらも利用可能なので福岡市内であればバスも便利に使うことができます。

 

南福岡駅周辺は毎日の通学や通勤だけでなく、休日のお出かけもしやすい立地ですね。

 

近くに高速道路や福岡都市高速もあるので車でのお出かけもしやすいです。


JR鹿児島本線


まとめ


以上、買い物のしやすさや交通アクセスなどの南福岡駅周辺の住みやすさついてご紹介しました。

 

福岡市博多区の南福岡駅の住みやすさの理由は、買い物環境の充実と交通アクセスの良さです。

 

福岡市でお住いを検討される際は、ぜひ南福岡駅周辺もチェックしてみてください。


私たちジェントルホームズでは、福岡市博多区のマンション物件多数ご紹介しております。


住まい探しでなにかお困りでしたら、お気軽に当社までご相談ください!

”エリア紹介”おすすめ記事

  • 【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかにの画像

    【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかに

  • 平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介しますの画像

    平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介します

  • 福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!の画像

    福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!

  • 高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介の画像

    高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介

  • 福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とはの画像

    福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とは

  • グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とはの画像

    グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とは

もっと見る