福岡市博多区吉塚駅すぐそば!おいしいとんかつが人気の「あかね農場」

エリア紹介

JR吉塚駅は福岡市博多区吉塚本町にある駅で、博多駅にも近く福岡県庁などがある便利なエリアです。

 

このJR吉塚駅のすぐそばに美味しいとんかつが食べられるお店「あかね農場」があります。

 

今回は、吉塚駅すぐそばの美味しいとんかつ屋さん「あかね農場」の店舗概要や看板メニュー、食材へのこだわりについてご紹介します。

 

福岡市博多区吉塚駅すぐそば!おいしいとんかつが人気の「あかね農場」


吉塚駅にある美味しいとんかつ屋さん:あかね農場の店舗概要


まずはあかね農場の店舗概要についてご紹介します。

 

あかね農場は絶品のとんかつと唐揚げがたのしめる定食屋さんで、JR吉塚駅からはなんと徒歩約1分というアクセスの良い立地です。

 

便利な立地なので、忙しいサラリーマンやOLさんなどの平日のランチにも最適ですね。

 

あかね農場の看板メニューはとんかつ定食と唐揚げ定食です。

 

とんかつには定番の「ロースカツ&ヒレカツ定食」から、「梅おろしミルフィーフカツ定食」、「ロースカツ和風おろし定食」などメニューも豊富です。

 

また、看板メニューを組み合わせた「ロースカツ&鳥唐揚げ定食」もあります。

 

定食は全て1000円以下と値段もリーズナブルで、量も多いということで人気店です。

 

カウンター24席、テーブル26席と席数も多いので、ファミリーでも1人ご飯でも利用しやすいお店ですね。

 

営業時間は11:00〜22:30、ラストオーダーは22時と、遅めの時間でも食事をとることができます。

 

あかね農場の定休日はなく、年中無休で営業しています。

 

吉塚駅前のとんかつ屋さん「あかね農場」のこだわり卵を使ったメニューとは


あかね農場では使用されているこだわりの卵は、黄身をつまむことのできる「つまんで卵」です。

 

「つまんで卵」は福岡県発のブランド卵で、一口食べれば味の違いを実感できるほどの新鮮で濃厚な味わいが特徴です。

 

平飼いで自由に運動できる鶏舎、手作りの飼料などのこだわりから生まれた安全で美味しいたまごで、ご飯にもあうと評判です。

 

あかね農場でつまんで卵が味わえるのは、定食につけることのできるたまごかけご飯です。

 

専用のかけ醤油を使用した「つまんで卵」のたまごかけご飯は絶品です。

 

定食を注文する際は、ぜひ試してみてください。

 

新鮮なたまごなのでお子様も安心して召し上がることができます。

 

福岡市博多区吉塚駅すぐそば!おいしいとんかつが人気の「あかね農場」


まとめ


今回は、吉塚駅すぐそばの美味しいとんかつ屋さん「あかね農場」の店舗概要や看板メニュー、食材へのこだわりについてご紹介しました。

 

吉塚駅前にあるあかね農場はリーズナブルな値段で本格的なとんかつが味わえる人気のお店です。

 

とんかつや唐揚げはもちろん、福岡産ブランド卵「つまんで卵」を使用したたまごかけご飯もおすすめのメニューです。

 

私たちジェントルホームズでは、福岡市博多区のマンション物件多数ご紹介しております。


住まい探しでなにかお困りでしたら、お気軽に当社までご相談ください!

”エリア紹介”おすすめ記事

  • 【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかにの画像

    【福間駅周辺を徹底解説】住みやすさ治安や周辺環境の評判はいかに

  • 平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介しますの画像

    平尾駅にあるコーヒーのおいしい喫茶店をご紹介します

  • 福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!の画像

    福岡市の大橋駅近くにあるおすすめのエスニック料理店をご紹介!

  • 高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介の画像

    高宮にある男女共同参画推進センター「アミカス」の利用方法をご紹介

  • 福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とはの画像

    福岡市のベッドタウン!なんでも揃う福岡市南区の住みやすさの魅力とは

  • グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とはの画像

    グルメも自然も!バランスの取れた街「福岡市中央区」の住みやすさの理由とは

もっと見る