六本松駅周辺はランキング何位?住みやすさやクチコミをご紹介!の画像

六本松駅周辺はランキング何位?住みやすさやクチコミをご紹介!

不動産コラム

六本松駅周辺はランキング何位?住みやすさやクチコミをご紹介!

住まいを探すとき、その街の住みやすさはどうなのか気になりますよね。
そこで今回は、六本松駅周辺について、ランキングや住みやすさ、実際に住んでいる人からの評価やクチコミなどをご紹介したいと思います。
六本松駅周辺は福岡県で住みたい街ランキング、住み心地が良いランキングで一体何位にランクインしているのでしょうか?

弊社へのお問い合わせはこちら

六本松駅周辺の評価は?住みやすさランキング1位!

なんと六本松駅周辺は、実際に住んだ人によるアンケートでランク付けされた「住み心地ランキング」で1位を獲得しています!
福岡市地下鉄七隈線の六本松駅は2005年に開通し、2017年には九州大学教養部の跡地に大型複合施設「六本松421」がオープンしました。
大濠公園や赤坂も徒歩圏内にあり、生活利便性やエリアの良いイメージが高く評価されています。
ちなみに福岡県の住みたい街ランキングでは1位が博多、4位が天神と2大繁華街がランクインしており、六本松駅周辺はその中でトップテンに入る9位と健闘しています。
ランキング結果からも、リアルな住みやすさや住み心地は、繁華街から少し離れた六本松駅周辺の評価が高いという事がうかがい知れますね。

実際に住んでいる人の評価やクチコミは?

六本松駅周辺に住んでいる人からのクチコミをまとめてみました。

住みやすさに関するクチコミ


●スーパー、コンビニ、歯医者、小児科、飲食店、ドラッグストア、スポーツジム、美容院、大濠公園と、何でもあって生活に困らない。
●博多駅にも天神にも西新にもバスや地下鉄で行け、天神には自転車で10~20分で行けるので便利。
●閑静な住宅街であり、治安もよく公共交通機関との接続も良い。
●大濠公園・舞鶴公園・護国神社等の公園や子供が遊べるスペースが近くて便利。
●古くからの文教地区でいろいろ整っている。
●学校、先生、PTAとしっかり力をいれているのがよくわかり、校区が落ち着いていて良い。
●ファーストフードから海鮮、鍋、やきとりなど、ジャンル問わず名店が多く外食にはこまらない。
●介護施設やデイサービス、その他福祉サービスが充実している方だと思う。
●小中高とも学力の高い子どもが集まるので、頑張ろうという気持ちを子ども達が持ち更に学力があがる。

住みにくさに関するクチコミ


●ご近所ぐるみのような付き合いがあまりない。
●深夜でも国道の交通量が多いので、窓を開けていると光や車の音が気になる。
●住民に富裕層や高齢者層が多いためニーズがあっているのだと思うが、物価が少々高い。
●ヒートアイランド現象で夏は暑いと感じる。


クチコミからも、生活面での便利さや、治安や環境の良さが高く評価されているのが分かりますね。
住みにくさに関しては、ある程度の都会では仕方がない部分かもしれませんね。

必見|六本松の物件一覧

まとめ

今回は六本松駅周辺についてご紹介しました。
住みたい街ランキングにもトップテンに入り、住み心地ランキングでは1位となると、きっと期待を裏切らない住みやすさを実感できるでしょう。
六本松駅周辺でお住まいを探す際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
私たちジェントルホームズでは、福岡市を中心に不動産を多数取り扱っております。
住まい探しでなにかお困りでしたら、お気軽に当社までご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”不動産コラム”おすすめ記事

  • 売却査定無料!福岡の不動産査定はGENTLE HOMESへ!の画像

    売却査定無料!福岡の不動産査定はGENTLE HOMESへ!

  • 20代での不動産購入は決して早くない!その理由とは?の画像

    20代での不動産購入は決して早くない!その理由とは?

  • 住宅ローンを利用するその前に!知っておきたい固定金利・変動金利とは?の画像

    住宅ローンを利用するその前に!知っておきたい固定金利・変動金利とは?

  • 分譲マンションで起きる足音トラブルの事例や対策の画像

    分譲マンションで起きる足音トラブルの事例や対策

  • 新築の浴室「広さ」はどれくらいがいいの?の画像

    新築の浴室「広さ」はどれくらいがいいの?

  • マイホームの寝室はこだわりたい!レイアウトのコツをご紹介の画像

    マイホームの寝室はこだわりたい!レイアウトのコツをご紹介

もっと見る